2017年明けましておめでとうございます

01-03,2017

年賀状2017

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
今回いつもお世話になってる方々へ年賀状用意できなかった(間に合わなかった)のでイラスト掲載のみです…。

昨年は、念願の漫画家デビューを果たし、ようやく大きな一歩を踏み出すことができました。
今年は、とにかく漫画を描く!描く!描く!!!あきらめない!粘り強く!強固な心臓を持つ!!!
そして適度に休む!!!!!!(笑)

ブログでも良いお知らせができるようこれからも頑張ります!(^o^)



結果ご報告

12-24,2016

らくがき011

第4回白泉社少女まんが新人大賞の結果が発表されました。

0013
(苦し紛れの年齢隠し)笑


「世界一の底辺手品師」なんとなんと銅賞を頂きました…!
それと同時に、LaLaにて正式にお世話になることが決定いたしました。
デ…デビューってことになる…のか…?(曖昧) 
とりあえず、世間一般で言われる漫画家デビューを果たす事ができました!!

LaLaは小学生のときからずっと読んでいた雑誌でして、思い入れも人一倍強く、そんな憧れの雑誌でデビューさせていただけるなんて光栄すぎてガクブルしてます…。

受賞のご連絡をいただいたときは確かに飛び上がるほど嬉しかったんですが、どちらかというとすごく冷静な自分がいました。
確かにデビューを夢として追い続けてはいたものの、これからは「投稿者」ではなく「プロ」(一応)としての力量を求められるんだなぁって思うと、身が引き締まる思いです。が、がんばろう…!

二十代半ばという決して早いとは言えないスタートで漫画家という夢を追い始め、紆余曲折あったものの、数年後、こうしてデビューを掴むことができたのは、漫画を楽しんで描ける環境が一番大きかったと思います。長い間支えてくれた親、友人、先生方、本当に本当にありがとうございます。みんなと一緒に掴んだ銅賞です!

UVERworldの「Just break the limit!」 私の転機になった曲でもあります。
何事も、やることに早いも遅いもないんだなって教えてくれた、UVERでも大好きな曲の一つです。

これからはきっと苦難の連続でしょうが、担当さんと共に、負けずに走り続けたいと思います!
本当に本当にありがとうございました!

今後は新作の掲載報告ができるよう努めて参ります!!!!!

らくがき010
.

最終ノミネートされました!

11-24,2016

らくがき009

遅ればせながらご報告です。
一年に一度行われる第4回白泉社新人大賞に、ひっそりと応募させていただいていたのですが、
なんとなんと、最終選考まで残っておりました。

担当さんからこれといって連絡がなかったので、「今回もダメだったかなぁ~」と思ってたんですが、
ヤフーブックストアさんで最終ノミネート作品の発表があった際、自分の作品も一覧に並んでて目ン玉飛び出るかと思いました。
友人たちにすぐさま報告させていただき、「読んだよ!」「面白かった!」などなど嬉しいお言葉たくさんいただけて本当幸せです…。
まあまだデビューできるか否かはわかってないんですが!(笑)
現在も選考中だと思うので、あとはもう天に身を任せるしかない……。で、デビューできますように…!

もちろんデビューしてからのほうが大変なのは重々承知してるけど、
やっぱりデビューは憧れでありひとつの目標なので、まずはそこまでたどり着きたい!!!!

ということで、「世界一の底辺手品師」よろしくお願いします!(笑)

現在ヤフーブックストアさんにて無料で読むことができます↓
http://special.bookstore.yahoo.co.jp/event/haku-shojomanga/
(現時点で12月19日まで)

他の方の作品もめちゃくちゃ面白くてほんとうどうなるのかドキドキワクワクです。

.

ももんさんより頂き物!

07-29,2016

いただきもの001

いつもツイッターで仲良くしてくださってるももんさんより、
以前LMSで受賞しましたジャイアントシンデレラの主役二人のイラストをいただいてしまいました!!!
(現在は花LaLaオンラインで読めるようです!)

ももんさんのふんわりしたイラスト、ずっと前から大好きなのですが、そんな大好きなももんさんのイラストでうちの子達が見れるなんて……!感動で胸がいっぱいです…(´;ω;`)

ももんさん本当にありがとうございました!!
ももんさんの応援を糧にデビュー目指して頑張ります!(*´∀`*)

.

今更ですが、ご報告。

07-22,2016

012

報告が大変遅くなってしまいましたが、
先月6月24日に発売されましたLaLa8月号にて4月に出した第72回LMGの発表がありました。

さ、最終選考…残ってました……(泣き崩れ)

今回、自分の中で不完全燃焼のまま提出してしまった作品だったので、
名前に★がついてればいいや…くらいの思いで本屋に行きました。(最終選考までもう少し!という方に★がつくシステム)
まさかまさかの最終選考に残ってた事実に、自分のカット絵が信じられなくて三度見くらいしました(笑)
憧れの先生方からの一言がすごくすごく嬉しくて、同時に拙い作品を読んでくださった事実に身悶えするくらい恥ずかしくてどうにかなりそうでした…!!!(笑)

とはいえやっぱり悔しいことには変わりない!ので、
これをバネに、また8月のLMGに向けて原稿頑張りたいと思います。
まあまだネーム段階なんですけどね(遠い目)

とりあえず、今回の結果のカット絵(表紙)全体図を供養↓

天下御免!

トリミング忘れてて変なところで絵が切れてる!


.