SURUMEMO

お仕事情報・らくがき・日記など

カテゴリー "お仕事" の記事

日経STOCKリーグ漫画 第二話公開

野村證券㈱様、日本経済新聞社様主催の日経STOCKリーグ、

僕達の挑戦 THE ROAD TO NEW YORK

第二話が公開されました!

第二話は六年後、大学生になった3人が新たなメンバー2人と共に、STOCKリーグに再挑戦するお話です。
私の地元が舞台にもなっております(´`*)

どうぞよろしくお願いいたします~!

日経STOCKリーグ漫画 第一話公開


お仕事お知らせです!

野村證券㈱様、日本経済新聞社様主催の日経STOCKリーグ、


僕達の挑戦 THE ROAD TO NEW YORK 第一話」公開されました!


日経STOCKリーグは、中・高・大学生を対象にした、コンテスト形式の株式投資学習プログラムです。生きた経済にふれながら、企業を知り、社会を見る目を養っていきます。(引用:man@bow様より)

この度、2016年度、第17回にて最優秀賞を獲得された東京大学生達の6年間を綴るノンフィクション漫画のお手伝いをさせていただきました!(作画のみ担当)

第一話は、3人が中学生だった頃のお話となっております。

スマホでも読みやすい縦スクロールでの漫画になっておりますので、さらっと読めます!よろしければ読んでいただけると嬉しいです^^

SideM新イベント


アイドルマスターSideMにて新イベントが開催されました!

影と光の二重奏~影国のプリンス

前回のオリピイベントから引き続き、アルテッシモの二人の増刊号を担当させていただいております。
まだまだ未熟なゆえ、不慣れな点も多くてすみません!!

twitterでは彼らと一緒に成長できたらいいな…と呟いておりましたが、いやいやそれはおこがましすぎるな…むしろ一歩も二歩も先に行く彼らに引っ張られてる形になってるような気がします。笑
いつか肩を並べられるくらいに追いつけるようこれからもがんばりますので、
どうぞ生暖かい目で見守ってやってください!笑

よろしくお願いいたします!

サイト作りました!


前々からちゃんとしたサイトを作りたいなと思っており、この度ついに新たにサイトを作成いたしました。

昭和クラウン

数年前の携帯サイトのタイトル使いまわしかよ!ってほうぼうから怒られそうですが、どうしてもこれしか思い浮かばなかったので許してください…(タイトルセンス皆無)もっといいタイトル名思いついたらこっそり変えるかもしれない…(笑)

サイトになった、とはいうものの、表示形式が変わっただけで、内容はこれまでと全く変わってません。
いやはやしかし最近のホームページ作成ツールはすごい……htmlがなくてもある程度見栄えの良いデザインができちゃう……
数年前、携帯サイトでぽちぽちhtml打ち込んでたあの頃が懐かしい…!

そしてサイト作成にあたり、こちらのブログの記事を少し整理させていただきました。
日常や落書きはこれまでと変わらず、こちらのブログで更新して参ります^^

それでは新生「昭和クラウン」これからもどうぞよろしくお願いいたします~!